看護師のび太の給与事情!

看護師のび太の給与明細と貯金のブログ

無念。年収の差!

友人との年収の差に落胆

昨日は友人の結婚パーティーがありました。

とても幸せそうした。

同じくパーティーに出席していた小学校からの友人との会話の中で

年収の話が出ました。

 

友人:看護師って結構給料いいんでしょ?

のび太:そんな事ないと思うよ!

友人:よく海外旅行に行ってるイメージだよ。

のび太:そうか?(友人)は結構もらってんの?

友人:600だったよ!

のび太:えっ!!俺なんて440だったよ。

友人:そんなもんなの?

のび太:うん…

 

友人の年収を聞いて自分の年収の低さに落胆してしましました。

のび太は看護師4年目、友人は高校卒業してから

すぐに社会人になってるとはいえ、

同級生にこんなにも差をつけられているなんて、

敗北感が…

 

看護師の仕事って

看護師の仕事って

『3K』

きつい!汚い!危険!

って言われているけど今や

『9K』

きつい

汚い

危険

過酷

給料が安い

休暇が取れない

帰れない

婚期が遅れる

化粧がのらない

 

こう言われているようですね。

 

看護師やめて他の職業に転職したとして

今と同じ給料がもらえるのだろうかと

考えてしまいます。

他の病院への転職を視野に入れしばらく悶々としてみます。

 

綺麗なサンセット↓

こんな夕日を毎日見ていたいと思う今日この頃でした。

f:id:nobisaru787:20170919005035j:plain

 

 

nobisaru787.hatenablog.com

 

 

nobisaru787.hatenablog.com

 

 

nobisaru787.hatenablog.com

 


看護師ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村